ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

そろそろアジャイルの時代が到来しそう。脱ウォーターフォールの準備できてますか?

   

IT速報 http://ift.tt/2DsZ5BJ
1:ノチラ ★ 2018/01/12(金) 19:34:52.87 ID:CAP_USER.net

アジャイル開発宣言は2001年に発表された。「アジャイル」という言葉が登場すると、それ以前からあった「スクラム」や「XP(Extreme Programming)」をはじめとする軽量開発手法を総称する新しい呼び名として、大きなムーブメントとなった(ただし、注目を集めたのはソフトウエア開発の文脈においてであり、ムーブメントはソフトウエア開発者のコミュニティ内に限られていた)。アジャイルは、ソフトウエアエンジニアの草の根活動から始まったと言える。

以下に、有名なアジャイル開発宣言を引用する。

この宣言は今でも色褪せないが、読んでみて分かるようにウォーターフォール型開発へのアンチテーゼとしての色彩を帯びている。

左に書かれていることを重要としながらも、右側がより価値をもつ、という宣言になっており、よく見ると左側に書かれていることは、ウォーターフォール型のプロジェクトマネジメントではまさに最重要項目と…
以下ソース
http://ift.tt/2BA2oWE

続きを読む

 - 未分類 ,

×