ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【緊急】Windows10の無償更新は明日まで。それ以降は1万7600円です

   

IT速報 http://ift.tt/2abPZLo

米マイクロソフト(MS)の最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の無償更新の期限が29日に迫った。

簡単に「10」をおさらいしてみよう。

コンピューターに詳しいフリーライターの竹内亮介氏は次のように解説する。

・まず、大前提としてウィンドウズ10へのアップグレードは多くのユーザーにとってメリットの大きい作業であることをお伝えしておきたい。無料で最新の基本ソフト(OS)にアップグレードできることはもちろん、サポートに関する不安がなくなることが大きい。

・2014年にウィンドウズXPのサポートが終了し、企業ユーザーを中心に大きな話題になったことは記憶に新しい。サポートが終了したOSをそのまま使い続けると、セキュリティーのリスクから身を守ることが難しくなる。現時点で現役のウィンドウズ7や同8.1も、あと数年でサポートが終了する。

・ウィンドウズ10は、マイクロソフトによると「最後のメジャーアップグレード」になるという。つまり、サポートの終了期限がなくなり、恒久的にセキュリティー対策などのサービスが受けられる。ウィンドウズ10にアップグレードしておけば、これまでのOSのように「サポート終了にともなう強制的な乗り換え」をしなくてよく、パソコンを使い続けられるわけだ。
http://ift.tt/29WwHwh

続きを読む

 - 未分類 ,

×