ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

日本人はビットコインブームに乗り遅れ、高値づかみ人が多いらしい

   

IT速報 http://ift.tt/2kWw6gP
ビットコイン

東洋経済に掲載された、『アフター・ビットコイン』の著者である中島真志氏の記事が話題。曰く、日本人はビットコインブームにいちばん遅れて乗ってきた層だという。

中島:最後の講義は、「ビットコインはバブルか?」についてです。

木本:まさしくバブリーな感じですが、いまが頂点じゃないといわれますよね。

中島:これは弾けてみないとわからないのですが、今年の夏ごろから世界のビットコインの半分以上を買っているのが日本人です。相場が相当高いところで買っているので、高値づかみをしている可能性があります。

中島:今まで中国人が9割以上を買っていましたが、政府が禁止しました。中国勢がいなくなったところに、周回遅れで日本人が買っている。テレビでCMが流れたり、「資金決済法」で金融庁が規制したとアナウンスされたりして、なんとなく安心感が出てきた。今では世界でいちばん買っているのが日本人で、6000ドルから8000ドルで買っています。もし今バブルが弾けると、日本人がいちばん損をするんです。いちばん遅れてブームに乗っているので。

続きはソース元で
http://ift.tt/2BpadBK

続きを読む

 - 未分類 ,

×