ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】Appleが、意図的に古いiPhoneの性能を抑えてる件について回答「シャットダウンを防ぐためです」

   

IT速報 http://ift.tt/2BrcfkM

Appleが買い替えを促すために、「意図的に古いiPhoneの性能を抑えている」と問題になっている件について、CNETが回答を得てこれを報じた。曰く、リチウムイオンバッテリの経年劣化などによって、シャットダウンが起きる問題を防ぐためだという。

Appleは米CNET宛ての声明で次のように述べている。

「当社は、お客様に最適な性能をお届けすることを目標としている。全体的な性能を維持し、デバイスの寿命を延ばすこともその1つだ。リチウムイオンバッテリは、気温が低い環境やバッテリ充電が十分でない場合、またはバッテリの経年劣化によって、大量の電力需要に対応する能力が低下する。その結果、電子部品を保護するためにデバイスが突然シャットダウンするおそれがある。

当社は昨年、iPhone 6、iPhone 6s、iPhone SEを対象に、前述の状況でデバイスが突然シャットダウンされるのを防ぐ必要がある場合に限って、一時的な大量の電力需要を緩和する機能を導入した。さらにこのたび、iOS 11.2を搭載するiPhone 7にもこの機能を導入した。将来的には、これ以外の製品にもサポートを追加する計画だ」

詳細はソース元でお願いします。
http://ift.tt/2p30zia

関連:Apple、意図的にiOS更新によって古いiPhoneの性能を落としていることが判明 : IT速報

続きを読む

 - 未分類 ,

×