ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】あれほど流行ったソシャゲ御三家の現在がこちら

   

IT速報 http://ift.tt/2BlsPiQ
30
1:風吹けば名無し 2017/12/17(日) 00:54:56.95 ID:BpBWzhrnd.net

パズドラ→曲芸士前後ほどの急激なものでは無いが今のインフレが続いている。
いわゆる消費者庁コラボや11月クエスト、コラボガチャでの搾取などから引退者が増えている。
新規は割と始めやすい。石配布数は変わらず。セルランは2桁の時も多い。

モンスト→基本的に完全な壊れは年末にしか出さないためインフレはかなり緩やか 。
石配布数はかなり多いがガチャの渋さと強いキャラゲーの特色で無課金は意外とキツい。
最近はコラボ連発や4周年記念獣神化がコラボのみとコラボ関連で批判が多い。しかしセルランは1桁安定。

白猫→御三家最悪のインフレにして最大の下落。ダメージ8~9桁とか普通に出る。
石配布数が若干減り、ガチャも渋くなったために無課金は厳しい。さらにタウンによって古参と新規にはまさに天と地の差があり、新規も入りにくい。
セルランは3桁の時もあり、外伝ゲームの白猫テニスより下のことが多い。

続きを読む

 - 未分類 ,

×