ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

AbemaTVがテレビを支配する日。「赤字は気にしない」サイバーエージェントがコンテンツにかける本気度

   

IT速報 http://ift.tt/2nOYUw8

209億円もの赤字をたたき出したAbemaTV。これほどの赤字を出しても巨額を投じ続けるサイバーエージェントの勝算はどこにあるのか。

中略

藤田氏とテレビ朝日会長・早河洋氏の酒席でのひと言からはじまったAbemaTV。これほどの赤字を出しても巨額を投じ続ける、その勝算はどこにあるのか。

「その答えは、新しいメディアの『市場開拓』にある」と語るのは、かつてTBSでネットコンテンツ事業を手がけ、現在はメディア・コンサルタントとして活動する氏家夏彦氏である。

「2020年、次世代通信規格『5G』が実用化されれば、これまで以上に高速かつ大量のモバイル通信ができるようになります。そうすると既存の活字メディアも含め、あらゆる情報が動画を使ったコンテンツに置き換わっていくのです。

それまでにAbemaTVが新しいメディアのプラットフォームとして成功していれば、市場で圧倒的なイニシアチブを獲得することができる。

ただの検索サイトからオークション、株式まで扱うようになったヤフーのように、巨大なマージンを生み出すことを藤田社長は期待しているのです」
以下ソース
http://ift.tt/2yba9Pm

続きを読む

 - 未分類 ,

×