ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】GoogleとAmazonが喧嘩したせいでFire TVでYoutubeが見れなくなってしまう

   

IT速報 http://ift.tt/2jWO7Lc
18

Googleは、Amazonの「Echo Show」と「Fire TV」における「YouTube」サービスの提供を停止する。

Echo Showでは5日にYouTubeの提供を停止する。Fire TVのユーザーには、YouTubeを2018年1月1日から利用できなくなるという通知が表示されるようになるという。

Googleは9月にEcho ShowからYouTubeアプリを削除しており、その後復活させたと報じられていた。一方のAmazonは、Google傘下のNestが提供する一部製品の販売を停止し、ユーザーにはYouTubeのウェブ版を使用するように促していた。

「双方の製品やサービスを消費者が利用できるように、Amazonと合意に至るための努力をしてきた」とGoogleの広報担当者は米CNETに述べた。「しかしAmazonは、『Chromecast』や『Google Home』などのGoogle製品を取り扱わず、『Google Cast』ユーザーに対して『Prime Video』を視聴可能とせず、11月にはNestの一部の最新製品の販売を停止した」

「これだけ相互関係が失われてしまっていることから、YouTubeをEcho ShowとFireTV上でこれ以上提供することはできない。これらの問題を解決するための合意に早く達することができればと願っている」と、この担当者は…
続きはソース元で
http://ift.tt/2B0m88s

続きを読む

 - 未分類 ,

×