ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ついに銀行口座に維持費必須の時代突入か。日銀副総裁が示唆

   

IT速報 http://ift.tt/2zO4aSk
no title

とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用される可能性があるという。

先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響している」と語ったのだ。

要するに、預金者に「口座維持手数料」という新たな負担を――ということだ。すでに金融機関は日銀に現金を預ける時、手数料を取られ、結果的に「マイナス金利」となっている。日銀は、一般預金者へも「マイナス金利」を適用することを考えていると宣言した形だ。

しかし「口座維持手数料」を取ったら、預金者から怒りの声が噴出するのは確実だ。いまでも預金者は、ATMで自分の預金を引き出すのに100円、200円と手数料を取られている。しかも、日銀が導入した「マイナス金利」のツケを払わされる格好である。

副作用ばかり強まっているアベノミクスは、いよいよ崩壊が近づいてる。
一部抜粋、詳細はソース元で
http://ift.tt/2jQPyL0

続きを読む

 - 未分類 ,

×