ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

マイクロソフト、仕事を爆速化するWindowsの新機能を開発。Wordがタブ表示対応に

   

IT速報 http://ift.tt/2BvV2lZ

パソコンで複数のツールを同時に立ち上げ、作業をするのが面倒に感じる人は多いはずだ。マイクロソフトはこの問題の解決に乗り出した。

ワードにブラウザのタブのような機能を持たせ、他のツールのデータを統合して管理可能にするのだ。非常にシンプルなアイデアではあるが、これにより仕事の効率がぐっとあがるかもしれない。

マイクロソフトのWindows and Devices部門の幹部、Terry Myersonは同社のブログ「Windows Insider」で「Sets」と呼ばれる開発中の機能について説明した。サイトに投稿された動画「Sets in Windows 10」では、学生がワードのタブ機能を用いてウェブで調べ物をし、パワーポイントやエクセルのデータを組み合わせてドキュメントを仕上げる過程が解説されている。

Windows 10に導入予定のこの機能でタブから検索を行う場合、サーチ結果はウェブに限らずローカルのドキュメントや、ストレージの「OneDrive」も対象となる。ワードを立ち上げたまま、別のタブに情報を表示してデータを確認することが可能だ。
続きはソース元から
http://ift.tt/2zK4ph4

続きを読む

 - 未分類 ,

×