ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

無料グループウェア「サイボウズLive」がサービス終了を発表

   

IT速報 http://ift.tt/2gAp0MW
52

サイボウズは、「サイボウズLive」を2019年4月15日(月)をもってサービス終了すると発表した。

「サイボウズLive」は、企業外で使う「セカンドグループウェア」というコンセプトの元、2010年10月に正式提供を開始いたしました。2017年8月には、総登録ユーザー数が200万人を突破し、NPOや大学・教育機関・同人活動・PTA・社会人サークルなど、多種多様なチームの情報共有プラットフォームとして一定の支持をいただくクラウドサービスに成長いたしました。しかしながら、システムの老朽化などにより、今後も安定的にサービスを継続するには、抜本的な作り直しなど大きな投資が必要になっております。

一方、有料版グループウェア事業も堅調に契約数を増やしています。特にクラウド事業においては契約ユーザー様に快適なサービスを提供するため、さらなる投資が必要になっています。

限りあるリソースを考慮すると、一旦、有料版クラウドサービスに注力すべきと判断し、この度「サイボウズLive」の終了を決断いたしました。

サービス終了に伴い、ご利用中のお客様及び、「サイボウズLive」のAPIを利用したサービス提供者の皆様に、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後もサイボウズの企業理念である「チームワークあふれる社会を創る」ため、誠心誠意尽力して参ります。

●提供終了サービス
 「サイボウズLive」

●サービス終了日
 2019年4月15日(月)
 ※やむを得ない理由が生じた場合、終了日が変更となる可能性があります。

●データのエクスポートについて
 CSVファイル等での提供を予定しています。
 詳細は以下の特設サイトにて随時情報発信いたします。

●サービス終了についてのご質問について
 以下の特設サイトに専用窓口を用意しております。

<特設サイト>
http://ift.tt/2yKDKTz

http://ift.tt/2yIPbt6

続きを読む

 - 未分類 ,

×