ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

経営者の6割「長時間労働・残業代未払いの対策をしていない」理由「必要性を感じないから」

   

IT速報 http://ift.tt/2yKpv2b

人事評価の支援サービスを行うあしたのチームは10月11日、労務・人事の訴えの対策に関する調査結果を発表した。

企業で「ハラスメント」への対策を実施しているかと聞くと、63.0%が「対策をしていない」と回答している。ハラスメント対策を行う企業は37.0%に留まった。

調査では労務・人事に関する問題が起こらないための事前対策を行っているかを聞いた。「異動/配属」について「対策をしていない」という回答が69.5%となった。

同様に、「長時間労働」「残業未払い」(各65.0%)、「評価」(63.5%)、「昇格/降格」(62.8%)、「解雇/退職」(59.5%)、「賃金」(55.0%)と、すべての項目で「対策をしていない」が過半数を超えている。

対策をしない理由の1位は、すべての項目で「必要性を感じないから」で、2位も全項目で「やり方がわからないから」だった。

以下ソース

出典:キャリコネニュース
http://ift.tt/2gxQ3ZS

http://ift.tt/2guyFFk

続きを読む

 - 未分類 ,

×