ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

LINE、京都に開発拠点。AI技術者など募る

   

IT速報 http://ift.tt/2wmxQ7a
19

LINEは、京都市に開発拠点を設け、地方での人材の獲得を強化する方針を固めたという。

関係者によりますと、「LINE」は、来年春をめどに京都市に新たな開発拠点を設ける方針を固めました。

「LINE」では、国内の社員の4分の1に当たるおよそ600人の技術者が、通信アプリのほかAI=人工知能を活用したサービスの開発などにあたっています。

しかし、最先端技術への対応を急ぐ国内外のIT各社による技術者の獲得競争が激しくなっていて、人材の確保が難しくなっています。このためLINEは、京都に開発拠点を設けて、地元で働きたい意向を持つ関西地方の人材の採用を強化することにしました。

この拠点では、技術系の学生のインターンの受け入れや社員との交流イベントも行う計画です。

IT業界では、ことしに入って、フリーマーケットアプリの「メルカリ」やデータセンター運営の「さくらインターネット」など4社が、福岡市に相次いで事業所を設けたほか…
続きはソース元で
http://ift.tt/2xxYuOj

続きを読む

 - 未分類 ,

×