ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

サムスン、折りたたみ可能なスマホ「Galaxy X」をいよいよ投入か

   

IT速報 http://ift.tt/2wRxcxX

Samsungは、折りたたみ可能なスマートフォン「Galaxy X」をいよいよ投入予定だという。

折りたたみ可能なスマートフォンこと「Galaxy X」については、2015年頃からSamsungが開発していることが噂され続けてきました。2017年4月には「プロトタイプがすでに存在し、2017年半ばに限定モデルとして登場する」と言われていましたが、9月になっても一向に発売の話は聞こえてきませんでした。

しかし、ニュースサイトAndroidGuysによると、最近になって韓国の国立電波研究院がSamsungのそれらしきスマートフォンを認証したことが分かったそうです。モデル番号は「SM-G888N0」とされており、現在市場に出回っているSamsungのデバイスのどれとも異なります。認証が正式なものであることから、韓国を皮切りとして発売が近いのではないか、と同サイトは推測しています。

ただし、新たに認証が行われた端末は、BLuetooth 4.2とAndroid 6.0.1で登録がなされており、現行の最新規格がそれぞれBluetooth 5.0とAndroid 8.0 Oreoで…
続きはソース元で
http://ift.tt/2wQ7Dh2

続きを読む

 - 未分類 ,

×