ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Huawei、内部告発者を昇進させる異例の対応「真実を語ることを奨励すべきだ」

   

IT速報 http://ift.tt/2gLd3re
59

Huaweiでは「真実を貫く」ことに重きを置いており、内部告発者がクビどころか昇進したという。

Huaweiが自ら職員向けに開いているオープンコミュニティサイト「心声社区」で、「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」(原題:要堅持真実、華為才能更充実)と題された、Huawei創始者 任正非氏が全職員に宛てたメールが公開されている。

メールには、「我々は職員および幹部が真実を語ることを奨励すべきだ。真実には正確なものと不正確なものがあるので、各組織がそれを採択すべきかどうかは問題ではないが、風紀を変える必要はある。真実は組織の管理を改善するのに役立つが、嘘は管理を複雑化し、コストを高める要因となる。

よって、会社は梁山広氏(社員番号00379880)のランクを即日2つ昇進させ16Aとし、そのほかの昇進や一般査定に影響しないものとする。自らの職位を選べ、研究所での仕事を許諾。鄧泰華氏の保護下に置かれ、打撃や報復を受けないものとする」と書かれている。

梁山広氏が何を告発したのかメールで明らかにされておらず…
続きはソース元で
http://ift.tt/2x9misg

http://ift.tt/2f2ERnp

続きを読む

 - 未分類 ,

×