ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

シャープ、ハゲ用に育毛効果のあるドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ」を発売

   

IT速報 http://ift.tt/2gIOqeI
12

シャープは、頭皮エステ効果を高めたドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ IB-HX9K」を発表した。

「AQUOS 8K」の興奮の陰で、プラズマクラスターのコア技術の横展開である。

プラズマクラスターは、自然界にあるプラスとマイナスのイオンをプラズマ放電により作り出して放出し、浮遊ウイルスや浮遊カビ菌の作用を抑えるシャープ独自の技術だ。自然界にあるイオンと同じであることから、安全確保と高濃度化が可能である。この技術は、発明協会による2008年の発明賞を受賞し、空気清浄器への搭載に始まり、エアコン、扇風機へと横展開。2016年10月には、頭皮環境改善による育毛効果を実証している。

●頭皮エステのメカニズム
プラズマ放電で作り出した水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオンは不安定であり、周りに水分子が集まり安定したクラスターイオンになる。

頭皮環境は、保湿、皮脂の油分量、ふけ・かゆみの原因菌で決まる。プラズマクラスターのイオンを取り囲む水分子が頭皮の角質層にも浸透し、うるおいを保つとともに余分な皮脂を抑制し、皮脂バランスを整える。また、頭皮の清浄を保つことで、ふけ・かゆみを抑制する。
続きはソース元で
http://ift.tt/2wuYjCo

続きを読む

 - 未分類 ,

×