ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

「自動車で生活する」ことを選ぶ若者がアメリカで急増

   

IT速報 http://ift.tt/2wwmiAZ

アメリカでは近年、自動車や狭小アパートに住むという人が若者を中心に増えているという。

アメリカでは、若い世代を中心に「家を所有しない」という価値観が広まっています。これは、「住宅を購入せずに賃貸住宅を選ぶ」というものだけでなく、「自動車で生活する」という人の急増を意味しているそうです。

シアトルの郊外に「住む」28歳の女性ショーナ・ネルソンさんは、SUVタイプのフォード・エクスプローラーを根城にしています。後部座席は取り払われて、動物柄のブランケット付きのベッドを備えており、寝転んだ状態で本を読むためのランプもあります。

ネルソンさんは、駐車違反のキップを切られたりレッカー移動されたりしないと確信すると、眠りにつくとのこと。

1年前から自動車で寝泊まりを始めたネルソンさんは、「おそらくワクワクすることのないアパート暮らしのために月に1200ドル(約13万円)を費やすべきか、それとも旅行に1200ドルを費やすべきでしょうか?」と話しています。

以下ソース
http://ift.tt/2iT1crB

http://ift.tt/2xmWLYI

続きを読む

 - 未分類 ,

×