ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ヒカルさんがVALU騒動を謝罪「自分の影響力の大きさを甘く見ていました」

   

IT速報 http://ift.tt/2ww5vfO
02

人気YouTuberヒカル氏は、VALU騒動の件についてAERA dotを通して謝罪した。「自分の影響力の大きさを甘く見ていた」という。

*  *  *
――VALU騒動からおよそ2週間がたちました。

視聴者さんはもちろん、今回の騒動に巻き込まれた人に対して伝えたいことがあります。僕自身に反省すべき点がたくさんありました。ご迷惑をおかけしたみなさんに謝罪したい。

――反省点とは?

知識がない分野に安易に足を踏み入れてしまったことです。そして自分の影響力の大きさを甘く見ていたことも反省しています。

――そもそもVALUで何をしたかったのですか?

目立ちたかったのが本音です。YouTube以外の分野でも活動したい思いがありました。僕と、同じ事務所に所属する禁断ボーイズのいっくん、ラファエルの3人で、「誰がVALUの時価総額や価格のランキングで上位になるか」を競う動画の企画でもありました。

――8月9日のVALU上場、「明日、一気にバリューで動く!」というツイート(同14日)を経て、15日にはVAを売却しました。VAを売ったことで得た利益はいくらですか?

僕個人としては約4千万円。彼ら2人のVAも値上がりしていたので、2人の利益が約1千万円です。

――タイミングを考えると、利益を得るために「売り逃げた」と感じる人も少なくないと思います。「お金をもうけよう」という気持ちはありましたか?

ゼロです。そこははっきりと否定させてください。VALUでお金を稼ごうと考えたことは一度もありません。僕らの知名度を上げるためのツール、動画のネタにしたいという思いしかありませんでした。

――とはいえ、利益が出ると認識されていましたよね。

はい。もし利益が出たら、なんらかの形で視聴者さんに還元したいと考えていました。

――8月17日にVA(時価5465万円相当)の買い戻しを発表されましたが、いつまで続く予定ですか?

18日にすべての買い戻しが完了しました。
続きはソース元で
http://ift.tt/2wws7N9

続きを読む

 - 未分類 ,

×