ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

中国ロボット産業の成長が凄すぎる件、2017年末には62億ドル超の市場規模に

   

IT速報 http://ift.tt/2wvbbXo

中国のロボット産業の規模が急速に拡大しており、2017年末までには62億8000万ドル(約6880億円)に達すると推測されるという。

中国工業情報化部(MIIT)辛国斌(Xin Guobin)副部長が8月23日発表したところによると、中国のロボット産業の規模が急速に拡大しており、2017年末までには62億8000万ドル(約6880億円)に達すると推測されるという。

辛副部長によると、中国におけるロボット産業の成長率は、この5年間で基本的に20%以上を維持し、世界のロボット産業が安定的に成長する重要な力になっている。特に工業ロボット分野では、今年前半の生産台数は5万9000台(前年同期比52%増)で、5年連続で世界一大きいアプリケーションマーケットになり、世界工業ロボット市場における中国製品の比率は、現在の1/4から1/3に引き上げられるだろう、と指摘している。

中国のロボット産業は近年、急速に発展してきたが、成熟産業に比べればまだ初期段階にある。技術製品は豊富ではなく、産業全体の規模も小さい。応用できる分野はまだ非常に限られており、まだ先進的製造業や人々の生活の需要を満たせる状態ではない。しかしだからこそ、中国のロボット産業発展の潜在力は巨大だ。

続きはソース元から
http://ift.tt/2vyRkJJ

続きを読む

 - 未分類 ,

×