ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

大手法律事務所がAIの弁護士を導入。いよいよ人間の仕事が侵食されてきた…

   

IT速報 http://ift.tt/22ty3PX

全米10都市以上に拠点を構える大手法律事務所のBaker & Hostetlerは、破産法担当者としてAIによる弁護士を世界で初めて導入したことを発表した。

このAIシステムは、IBM Watson上で知識ベースが構築されたもので専門家の知識と経験を上回る専門性を発揮することができる世界的にも類を見ない本格的なAIとなる。

今後、Baker & Hostetlerでは、このAI弁護士を使った法律支援業務の提供を複数の企業向けに提供することを予定しており、既に、複数のAI顧問契約を結んだとしている。

他のAIシステムは、知識ベースを構築するには、知識をコンピューター向けの専用形式のデータに変換する必要があるのに対して、IBM Watsonは、自然言語理解能力を有しているところに特徴を持つ。このため、ユーザーは、様々なデバイスを通じてあたかも本物の人間の担当者と応答を行っているかのように、質問と回答を得ることができるというものとなる。
http://ift.tt/1WthGD4

続きを読む

 - 未分類 ,

×