ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ドコモ、大容量プランのテザリングを無料にすると発表

   

IT速報 http://ift.tt/2vkFLVS

ドコモは、大容量のデータ通信に対応したプラン「ウルトラパック」のテザリングにかかる料金を無料にすると発表した。

これまでは2018年3月末までの期間限定としていたが、18年4月以降も無料で提供する。

大容量プランは大手携帯3社が打ち出している。スマートフォン(スマホ)で映画やドラマなどを見る利用者が増えたことや、データ通信量を気にせず使えることからテザリングの利用者も多い。一方で大手携帯3社が無料期間後にテザリングを有料にするのは「不透明な料金設定だ」といった指摘の声が上がっていた。

今年4月末にドコモが開いた決算会見の場で、同社の経営企画部長の大松沢清博取締役は「(テザリングの無料化について)適切に検討したい」と述べていた。

ソフトバンク、KDDI(au)の2社は期間限定でテザリング料金を無料としているが、ドコモと同様に無料期間を撤廃する可能性がある。今後、携帯各社の値下げ競争が一段と激しくなりそうだ。
http://ift.tt/2vkp2BY

続きを読む

 - 未分類 ,

×