ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

パテックフィリップ「一生ものの時計買おうよ。今の世代は使い捨てが当たり前になっている」

   

IT速報 http://ift.tt/2vd07R2
13

世界3大高級時計メーカーの1つとして知られる、スイスの時計ブランド「パテック フィリップ(Patek Philippe)」が、ニューヨークで展示会を開催した。

会場となったのは、42番街にあるイベントホール、チプリアーニ(Cipriani)。展示会「The Art of Watches, Grand Exhibition New York 2017」では、1万5000平方フィート(約1400平方メートル)の空間に、歴史的にも貴重な輝かしい時計の数々が並んだ。

展示室は「異なる経験、異なるモチーフ」によって構成されていると語ったのは、パテック フィリップのアメリカ担当、ラリー・ペティネッリ(Larry Pettinelli)氏だ。

この展示会には、若い世代に同ブランドをアピールする狙いもあった。彼らは、その親世代のようには時計を購入しない。

「そう、これは時計だ。時間を教えてくれるものだ。しかし、人は生涯のうち、2世代か3世代、はたまた4世代にわたって引き継げるものを、どれだけ買うだろうか? (今の世代は)使い捨てが当たり前になっている」

ペティネッリ氏は言う。「稼ぐためだけでなく、芸術のために、芸術に賭している企業がまだあることを知ってほしい」
http://ift.tt/2uAtedQ

続きを読む

 - 未分類 ,

×