ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

GACKT「実はiPhoneをバラバラにして改造し、組み立てて元通りに直すことができる」

   

IT速報 http://ift.tt/2tZ6Zw0
1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 15:49:57.54 ID:Wv98jw7Fa.net

先日、タイムズスクエアで直した携帯があまりにも調子が悪く、これでは全くと言っていいほど仕事にならない。

違う店に直しに行くことにした。恐らく交換したスクリーンがサードパーティー製、いわゆる【オリジナルではない中国製の粗悪なヤツ】だったのだろう。チクショウ・・・やられた・・・。

本当にこういうことをわかってないと思ってやるんだよなぁ。腹がたつ・・・。別の携帯リペアーショップを検索し行ってみる。

やっと見つけたと思ったがあまりにも怪しすぎる・・・。

【本当に出来んのかよ??】

と疑念しかない。とりあえず彼にいろいろ質問してみた。

『数日前にスクリーンを交換してから、3D TOUCHの機能がうまく反応しないんだけれど原因は何が考えられる?』

無愛想に彼が答える。

『スクリーンがアフターマーケット製かマザーボードがおかしいか・・・』

彼の正しい答えにちょっと驚く。ボクの予想と同じだ・・・。

実はボクGACKTは自分でiphoneをバラバラにして改造し、組み立てて元どおりに直すことのできる・・・、この業界唯一と言っていいミュージシャンだろう。プログラムのちょっとした書き換えもしたりする。つまりはかなりのオタクだ。

『いくらかかる?』

と聞くと、

『正規のスクリーンに交換するなら130ドルぐらい・・・』

返ってくる無愛想な即答ではあるが極めて妥当な金額だ・・・。

『じゃあ、交換してみてくれるか?時間はどれぐらいかかる?』

と聞くと、

『15分もあれば・・・』

おいおいおいおい15分って。随分慣れたヤツでも20分から25分はかかるんだぞ、この作業に。そう思いながら携帯を渡すと座って作業するわけでもなく、立ちながら片側の耳に携帯を当て電話をしながら作業を始めた。
http://ift.tt/2uTcaCf

続きを読む

 - 未分類 ,

×