ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

お金持ちの人の財布、カードがあまり入っていない傾向

   

IT速報 http://ift.tt/2ugH6JX
50

多くの経営者を見てきた税理士曰く、 本当のお金持ちの人や経営者の多くは、あまりカードを財布に入れないという。

■財布に入れているカードは1枚のみ
私の財布にはカードがたった1枚しか入っていません。よく使う銀行のキャッシュカードです。スッキリした財布を追求していたら、自然に現在の形になりました。不便ではないかとよく聞かれますが、これが意外に不便ではないのです。

よく財布のカードポケットいっぱいにカードが入っている人がいますね。なかには一つのポケットに2枚カードを重ねて入れている人もいます。せっかく領収書やレシートを整理していても、カードで財布が厚ぼったくなっている人がいます。

私が知っている本当のお金持ちの人や経営者の多くは、あまりカードを財布に入れていません。これはカードを持っていたとしても別のカードフォルダーに入れているか、あるいはそもそもカードをあまり作らない人が多いのです。

■お金への意識が低いときには大量のカードを入れていた
実は私自身、以前お金に対する意識が低い時にはカードをたくさん持ち歩いていました。キャッシュカードはもちろん、クレジットカードやお店のポイントカードなどで、溢れかえっていました。

ただし、ポイントカードなどはたくさん作っても結局ポイントを使わずに終わってしまったり、それがもったいないからと、ポイントを使うために買い物をする。何だか本末転倒ですよね。そこで薬屋のポイントカード、スーパーのポイントカードなどそれぞれ1店舗に絞り込んで、後のポイントカードは捨てました…
続きはソース元で
http://ift.tt/2uHUfhr

続きを読む

 - 未分類 ,

×