ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ダイソン、めちゃくちゃオシャレな照明器具を発売。価格は64000円

   

IT速報 http://ift.tt/2tl6p0s

ダイソンからCSYSシリーズより「CSYS™ Desk 4K」などが発売となった。価格は64,000円。

この優れたライトはダイソンの他の製品同様、あらゆる面でスマートに生活を演出す円。

CSYS(シーシス)と名付けられた、このタスクライトのシリーズは、デザインに優れるだけではなくLEDを新しいステージへと昇華させたと言っても良いだろう。

これまでのLEDライトの類は、その発する僅かな熱からLEDのリンメッキが少しずつ劣化、明るさも徐々に落ちてくる可能性が高かったという。そこでメーカー各社はLEDの冷却をいろいろと試みてきたのだが、どこも十分な成果が得られなかったのだ。

これを可能にしたのがヒートパイプテクノロジーという、ダイソンの創設者であるジェームズ・ダイソンの長男ジェイクとそのティームの開発した新しい技術。

ライトのアーム内に真空の銅管を置き、中の1滴の水の蒸気化を利用して熱を逃がすというもの。

LEDの照明に画期的な新時代をもたらしたこのテクノロジーは、実に最大144,000時間も明るさを維持する。しかもこのLEDは円錐形リフレクター内にオフセットして収容されているために、直接光源が視界に入らず、眩しさを抑えるように設計されている。

CSYSには、卓上型とクランプ型のデスク・タイプ2種とフロア型があり、CSYS 4Kはデスク・タイプ2種となる。価格は\64,000~。

この優れたライトはダイソンの他の製品同様、あらゆる面でスマートに生活を演出することは言うまでもないだろう。

http://ift.tt/2usCR0D

http://ift.tt/2tkK82t

続きを読む

 - 未分類 ,

×