ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

GPU独自開発にもロイヤリティ求めるImaginationに、Apple「失望している」

   

IT速報 http://ift.tt/2txvNhE

AppleによるGPUの独自開発の発表にImagination Technologies側は、仮にGPUを自社開発するとしてもロイヤリティの支払いは続けていくべきだ、と主張している。この対応にAppleは失望しているという。

iOS製品にGPUを供給するImagination Technologies(以下Imagination)に対し、Appleが契約終了を通告し独自でGPU開発に乗り出すとした件で、Imagination側は「自分たちの特許がなければ、新たなGPUの開発はできない」と述べていました。

一方でAppleは新たに声明を発表、「我々は彼らの対応に失望している。不正確でミスリーディングな内容だ」と、Immaginationの言い分を認めない方針を改めて明らかにしています。

総売上の50%をAppleからの受注に頼るImaginationにとって、Appleからの契約を失うことは死活問題です。事実、Appleが契約終了を通告した際は、一夜にしてImaginationの株価は41%も下落しました。

http://ift.tt/2uzYZDt

関連:Appleの独自GPU開発で切り捨てられた「Imagination Technologies」が身売りへ

続きを読む

 - 未分類 ,

×