ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

PC用液晶ディスプレイの売れ行き好調。デュアルディスプレイが捗りすぎて一般層にも浸透か

   

IT速報 http://ift.tt/20OwTx6

PC市場が低迷する中、PC用液晶ディスプレイの売れ行きが好調だ。

全国の主要量販店における販売動向を調査しているBCNによると、2016年第1四半期(1~3月)は、前年同期比28.2%という高い伸びをみせている。

東京・秋葉原のある販売店によると、液晶ディスプレイの販売が好調な原因は不明だとしながらも、いくつかの用途や具体的な目的での購入が見られているという。

中でも、デュアルディスプレイ用途の広がりが、この需要を支えているとの見方が強い。

デュアルディスプレイは、業務用途での利用が中心であったが、ここにきて、オンボードでデュアルディスプレイとしての利用ができるようになったことが影響。コンシューマ用途でも活用するケースが増えているという。

一部には、「メインディスプレイではブラウザを使用し、サブディスプレイではTwitterに使用する」といった活用方法で、ディスプレイを追加購入するケースもあるという。
http://ift.tt/1sBKxbH

続きを読む

 - 未分類 ,

×