ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【朗報】ホリエモン「SBIの北尾吉孝はクソ野郎。こいつマジサイコパスなんじゃね?」

   

IT速報 http://ift.tt/2sprmCU
13

ホリエモンがNews Picks上でSBIの北尾吉孝氏を「マジこいつクソ」と糾弾したという。

中略
堀江氏の同アプリ内でのコメントは辛らつ極まるものだった。何せ出だしから「ほんとマジこいつクソ」である。

堀江氏は「自分が一番倫理観ねーくせに、論語だの哲学だの表向きのカッコつけばっか」と続け、自身と北尾氏にまつわる"因縁の過去"を披露した。

堀江氏がまだライブドア社長時代、積極的に「株式分割」を行っていた頃、北尾氏から「お互いに5%増資して株を持ち合い、株価が上がったらお互い売ってファンドを作ろう」と持ちかけられたという。堀江氏はスルーしていたが、翌2005年ライブドアのニッポン放送買収騒動の際、今度は北尾氏がニッポン放送側の「ホワイトナイト」として登場。ライブドアの買収を阻止すべく登場した。北尾氏の一般的な知名度が一気に上がった瞬間でもある。

北尾氏はホワイトナイトになった際「(ライブドアは)株式市場の清冽な水を汚した」「(社会の役に立とうする孫正義氏とは異なり)堀江君は自分のためという意識が強すぎる」と糾弾。堀江氏も今回のコメントで当時の発言を掘り起こしていた…
続きはソース元で
http://ift.tt/2sp6c7A

ほんとマジこいつクソ。自分が一番倫理観ねーくせに、論語だの哲学だの表向きのカッコつけばっか。実際は金の亡者そのもの。俺がライブドアで100分割した時に、会社に強引にアポ取ってきて忙しいから断ってもしつこく秘書に鬼電して無理やり乗り込んできて言った言葉が忘れられない。「SBIとライブドアで5%ずつ増資して持ち合いしよう、そして株価が上がったらお互い売ってファンド作ろう」だよ。スルーしたけど。そしたら、1年後ホワイトナイトだよ。その時言った言葉が「株式市場の清冽な水を汚した」だよ。こいつマジサイコパスなんじゃね?そしてこいつを尊敬してるとか言ってるやつ全員頭おかしいって断言するよ

追記:あ、別にそういう自分がやってる事と言ってる事が矛盾してないんなら剛腕経営者として評価するよ。でもそうじゃないからカスだとおもいます。
http://ift.tt/2upPExT

続きを読む

 - 未分類 ,

×