ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

人手不足でエンジニアの転職市場がバブリーに。年収倍増も続々

   

IT速報 http://ift.tt/2tpf4LY
pg

人材不足が深刻化したことでエンジニアの転職市場が活況を呈しており、年収が倍増する例も出始めているという。

業界最大手のリクルートキャリアによると、2017年5月末のエンジニアの有効求人倍率(1人当たりの求人件数)は3.27倍と、前年同期の2.31倍から大きく跳ね上がった。背景にはエンジニアの需要増と人手不足があり、年収が倍増する転職組も現われている。

例えば、外資系IT企業に2016年末に転職した鈴木健一氏(仮名、39歳)がそうだ。同氏の現在の仕事は、ネットワーク装置のセールスエンジニアである。「現在の年収は歩合給を含めて1600万円。それまでは800万円だったのが倍増した」。鈴木氏は笑顔で話す。同氏は、人材不足が深刻化している情報セキュリティに関する高いスキルを備えていることから、「転職で年収倍増」という果実を得た格好だ。

売り手市場のエンジニアが“年収倍々ゲーム”を謳歌――。こんなケースは少なくない…
http://ift.tt/2svYkW5

続きを読む

 - 未分類 ,

×