ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

バッテリー容量10000mAh、1週間使えるスマホ「K10000 Pro」が凄そうだと話題

   

IT速報 http://ift.tt/2sAKhyt
41

Oukitelが「世界最長のバッテリー寿命」を誇るスマホをリリースし、話題に。

これはOukitelの「K10000 Pro」と名付けられたモデル。バッテリーの容量は10000mAhと、iPhone 7(1960mAh)の約5倍の巨大容量だ。厚みは14ミリもあり重量は288グラムという、まるで戦車のようなスマホだ。ただし、背面は革張りで、グリップ感はなかなかのもの。カメラの周囲には金属のプレートが配置され、筐体の上下には衝撃吸収用のバンバーが付けられているため、アウトドアでの使用にも耐えられそうだ。

全体としてK10000 Proは非常に強固なスマホであり、万一の場合には武器としても使えるほど強度が高い。

しかし、難点もかなりある。まずはバックボタンの位置がサムスンの端末と同様に、右側についていてイライラさせられること。2点目は電源ポートが衝撃吸収バンパーの奥深くに位置しているため、充電用のUSBケーブルが特殊な形状(差込口が長い)をしており、専用充電ケーブル以外は使用できない点だ。ケーブルを無くした場合は非常に厄介なことになるだろう。

アウトドアや登山では大活躍するかも…

記事の続きを読むには無料会員登録が必要です。
http://ift.tt/2tAh8TK

続きを読む

 - 未分類 ,

×