ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

堀江貴文氏のアイドルサイトがプロジェクト中止を発表。ソースコード丸パクリを謝罪

   

IT速報 http://ift.tt/2qB1p1Y
58

ホリエモンこと堀江貴文さんのアイドルオーディションサイトがプロジェクト中止を発表した。先日、ソースコード丸パクリを指摘されていた 。

5月21日に星座百景のウェブサイトに酷似していると指摘され、実際にウェブサイトの文言やデザインソースまで類似していることが発覚。

アイドルプロジェクト側は謝罪文を掲載し、ウェブサイトを閲覧出来なくした。そして5月31日になり、「当プロジェクト中止のお知らせ」が掲載。そこには次のように書かれている。

---------------
ヒアリングにおいて、当プロジェクトのウェブサイトの作成過程において、星座百景様のウェブサイトソースコードをコピー&ペーストする形でウェブサイトを制作していたとの事実を確認しました。また、確認過程で、当プロジェクトにおいては、作成担当者以外には、HTML等ウェブサイト作成に関する専門家がおらず、類似のウェブサイトの存在の確認や、ソースコードの確認など、コンプライアンス上の確認は十分になされておりませんでした。
(中略)
先般ご報告申し上げました通り、この件に関して、総合プロデューサーである堀江貴文は、サイトの剽窃に何ら関与しておりません。また、サイトの発注及び管理には一切関与しておりません。本件を受け、関係者各位に多大なるご迷惑をおかけした事実を重く受けとめ、当プロジェクトは中止とさせていただきます。
---------------

http://ift.tt/2raiP8l

関連:堀江貴文氏プロデュースのアイドルサイトが星座百景というサイトのソースから丸パクリが判明し炎上

↓↓↓

関連:ホリエモン、パクリサイトに関わってなかった「あのさぁ、おれはむしろ被害者なんだよ。こんなんに巻き込まれて」

続きを読む

 - 未分類 ,

×