ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

キャリアの契約縛りは必要なのか。MVNO各社が本音を語る

   

IT速報 http://ift.tt/2qorPIB
mvnosim

MVNO各社が「契約の縛り」について語った。大手キャリアとは真逆の考えだという。

FREETELが、広告では「契約の縛りを設けない」としながらも、端末価格を考慮すると実質3年縛りだった件にも話題が及んだ。

縛りについて各社の考えを聞くと、岡本氏は「端末があると縛りたくなる欲求が出てくるのでは。私たちは端末をセット販売しておらず、最適なSIMを選んでいただくだけ。音声プランでは6カ月の縛りを設定している」、mineoの上田氏は「これまでも、これからも考えていない。mineoを使い続けていただけるように、良いサービスを提供する。そこに尽きる」と説明。

イオンモバイルの井原氏は「お客さまの声で、縛り期間を設けることは嫌がられることが分かったのでやっていない。解約されないために頑張れば、結果的に良いサービスになる」と回答。大熊氏は「MNPの利用者に対して特典を付与する企業があるため、音声プランに関しては縛り期間は必要か。LINEモバイルでも音声は1年間の縛りを設けている。それ以外のプランでは特に設けない」と回答した。
http://ift.tt/2raqa8r

続きを読む

 - 未分類 ,

×