ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

iphone8、1000ドル突破でこれまでで最も高額になる模様。こりゃ持ってるだけでドヤ顔出来るな

   

IT速報 http://ift.tt/2qTCCJL

年内の発売が期待されるiPhone 8の価格が、最低で1000ドルになると予想されている。

費用の高騰の理由はOLEDパネルの採用だ。「3DタッチセンサーをOLEDパネルに組み込む場合、繊細なパネルを保護するために前面と背面の双方をガラスで覆う必要があり、これがコスト上昇を招く」という。

コスト高の要因は既に様々な面から指摘されている。ゴールドマン・サックスによるとOLEDパネル自体が35ドルの価格上昇につながり、さらに3Dセンシング技術の採用が20ドル、メモリのアップグレードが従来の端末から16~29ドルのコスト高につながるという。

3Dタッチモジュールの投入により合計で100ドルのコストが上乗せされることになるが、これは氷山の一角だ。新端末には待望のワイヤレス充電や急速充電機能の搭載も期待されている。

iPhone 7 Plusの256ギガモデルは既に969ドル(日本では107,800円)で販売されており、アップルが業界で最大レベルの利益率を維持することを考えると、新端末の価格は低く見積もっても1000ドルを超える。

http://ift.tt/2qQ9ov4

続きを読む

 - 未分類 ,

×