ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

人類最強の頭脳を持つ柯潔とAlphaGoの対局、いよいよ明日開催

   

IT速報 http://ift.tt/2qMmMR5

李世ドルとの対局に勝利したアルファ碁。いよいよ、ビックマウスでおなじみの「柯潔」との対局が明日よりスタートする。

この度、囲碁の発祥地である中国において、5 日間に渡る囲碁と人工知能の祭典を開催します。

中国囲碁連盟および中国政府と協力のもと、5 月 23 日〜 27 日の 5 日間にわたり、世界で最も美しい水の都のひとつである烏鎮で「Future of Go Summit」を開催します。本サミットには、中国のトップ棋士に加え、Google および中国の人工知能研究のエキスパートが参加します。もちろん、アルファ碁と中国のトップ棋士の対局も予定されています。

<ペア対局>アルファ碁とペアを組んだ中国のプロ棋士同士が対局します。「共に学ぶ」というコンセプトのもと、棋士とアルファ碁が交互に手を打ちます。

<チーム対局>アルファ碁が中国のトッププロ棋士 5 人のチームを相手に対局します。棋士たちが力を合わせて、アルファ碁の創造性と順応性を試します。

<柯潔 対 アルファ碁>大会の目玉として、アルファ碁が世界最強の棋士である柯潔と伝統的な全 3 局の 1 対 1 対局に挑みます。アルファ碁の能力の限界が試される対局になるでしょう。
http://ift.tt/2nwyChH

続きを読む

 - 未分類 ,

×