ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Gmail、AIがメールを解析し返信文作成する機能を追加。ヤバイ時代になってきたな…

   

IT速報 http://ift.tt/2qtUUk8
21

Googleは、Gmailアプリの新機能として、AI(人工知能)がメールの内容を解析、返信文面を提案する「スマートリプライ」機能を発表した。

「スマートリプライ」は、Googleが提供するInboxやAlloアプリで先行して提供されていた、AIがメールの文面を解析し、返信文案を考え、提案する機能です。

機械学習により、ユーザーが「ありがとう!」より「ありがとうございます」を使う傾向にあるなどと分析し、使うほどに自然な返信が提案できるようになる、と発表されています。

画像を例にすると、プレゼンテーションについての打合せを月曜と火曜のどちらがいいか、尋ねるメールへの返信文として「月曜にしましょう」「月曜がいいです」「どちらでもいいです」の3パターンが用意されます。選択するだけで返信が書け、追加のコメントを書き足すこともできます。

まずは英語とスペイン語から対応、日本語対応は未発表 …

続きはソース元で
http://ift.tt/2qt4KT7

続きを読む

 - 未分類 ,

×