ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

時計業界に激震、Apple Watchの外装の質感は50万円の時計に匹敵

   

IT速報 http://ift.tt/2quheav
31

Apple Watchはなぜ成功したのだろうか。時計ジャーナリストの見解が話題に。

時計ジャーナリストであり、また時計専門雑誌の編集長でもある広田雅将は、本格派の機械式時計を毎日着け替えているのかと思いきや、なぜかApple Watchを使っている。どうして?

「すごい機械式時計をいっぱい持ってらっしゃるんでしょう?」とよく聞かれるのだが、実はそういう類の時計はそれほど持っていない。最近腕に巻いているのは、もっぱらApple Watchである。というのも最近、これほど時計らしい時計を見たことがない。時計専門家の端くれとして、スマートウォッチにはほとんどすべて目を通してきたが、その中で、ほぼ唯一評価し、普段使っているのがApple Watchなのだ。

その理由はふたつ。Apple Watchの外装は、セラミックスにせよステンレスケースのモデルにせよ、同価格帯の時計よりはるかに良くできている。このふたつに限っていうと、外装の質感は50万円程度の時計に肩を並べるのではないか。多くの時計関係者が、やがてApple Watchへのコメントを控えるようになったはずである。

そしてもうひとつの理由が、優れた着け心地である。

中略

Apple Watchの成功を見て、多くの時計メーカーがスマートウォッチの分野に参入しようとしている。
http://ift.tt/2qubqxO

続きを読む

 - 未分類 ,

×