ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【朗報】ヤマト運輸、セブンイレブンに荷物を受け取ることができる宅配ロッカー設置へ

   

IT速報 http://ift.tt/2oerK8f

ヤマト運輸は、コンビニ最大手のセブンーイレブンの東京都内の一部の店舗に、荷物を受け取ることができる専用のロッカーを設置し、今後、設置の拡大を検討することになりました。

関係者によりますと、ヤマト運輸は、従業員の負担を減らすため、セブンーイレブンの店舗に荷物を受け取ることができる宅配ロッカーを設置することを決めました。

4月中旬から順次、東京都内の30店舗に試験的にロッカーを設置することにしていて、利用者はネットを通じて、再配達してもらう店舗を指定し、通知を受けた暗証番号でロッカーを開けます。

ヤマト運輸は、これまで駅を中心にロッカーを設置していて、コンビニに設置するのは初めてになります。

セブンーイレブンは全国でおよそ1万9000店舗と、コンビニ業界で最も多く、両社は今後、ロッカーの設置店舗の拡大や、ほかの宅配業者の荷物を受け取れるようにすることも検討していくということです。
http://ift.tt/2nzp0Q7

続きを読む

 - 未分類 ,

×