ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

時計業界に激震、グランドセイコーが「SEIKO」ロゴを全モデルから取っ払うと発表。既存ユーザーを見捨てブランド力向上へ

   

IT速報 http://ift.tt/2ntOLn4
no title

グランドセイコーは、バーゼルワールド2017において複数の新作を発表。そして、「SEIKO」ロゴを全モデルから取っ払うと発表しました。

従来、グランドセイコーはセイコーの中の最高峰という位置づけでしたが、これではスイスブランドに太刀打ちができない…。そこで、セイコーから分離することで、ブランド力の向上に努め、グローバル市場を開拓するとのこと。

この発表により、既存ユーザーからすればやるせない気持ちに。なにせ、グランドセイコーが「SEIKO」の文字を安っぽくダサいと判断し、この英断にいたるわけで、そんなものを買わせてたのかよと批判殺到。2chでは二度と買わないという意見も。

2017年、その思いを受け、私たちは新たなページを開きます。“The next step forward”、グランドセイコーは独立したブランドとして、セイコーとは異なる別の高みを目指してまいります。最高峰の時計、時計の真髄を追求するグランドセイコーのコンセプトはそのままに、これまでビジネスシーンが中心だったデザイン領域を、ダイバーズウオッチをはじめとする本格スポーツとレディスが牽引するエレガントウオッチの両面で拡大を進めます。

さらに、プレステージ性の高い18Kゴールドコレクション、プラチナ製などの貴金属仕様を一層充実させ、ラグジュアリーシーンの需要に応えます。セイコーとは異なる独自の世界観を持つブランドとしてグローバル市場で存在感を高めていきます。

このことを象徴するのが、グランドセイコーの新しいダイヤルです。1960年の初代グランドセイコー誕生時、その名に託した思いを継ぎ、すべてのグランドセイコーに、セイコーではなく「Grand Seiko」のロゴを冠し、この第二の創生をスタートいたします。新しいグランドセイコーにどうぞご期待ください。
http://ift.tt/2n0bNyL

続きを読む

 - 未分類 ,

×