ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

GoProがオワコンに。このまま一発屋で終わってしまうのか

   

IT速報 http://ift.tt/2nGsjHG

GoProの状況が思わしくない。GoProが飽きられた上に、Karmaは売れるどころがリコール騒ぎとなってしまった。このまま一発屋としてフェードアウトしてしまうのだろうか。

ウェアラブルカメラのGoProに対しては長い間、投資家やアナリストの間で「一発屋」疑惑が浮上していた。同社の株価は過去12か月で3分の1下落し、現在の株価は約8ドル(約902円)。空売りも多く、現在は同社の株の30%が空売りされている。

そんな中、3月15日、GoProは270名の人員削減を行うと発表した。コスト削減策の一環として、この1年間で3度目の取り組みとなる。投資家はこのニュースを歓迎しており、GoProの株価は14%上昇した。

Hero5カメラは生産が遅れ、主力商品として売り出したドローンのKarmaは飛行中に墜落する報告が続いたことを受け、リコールを余儀なくされた。また、初期モデルのカメラについては2度にわたり値下げを行っている。

こうした失敗は、同社が人材獲得や企業買収、研究開発に多額の費用を投じていたときに起こったものだ…

続きはソース元で
http://ift.tt/2nr4gvN

続きを読む

 - 未分類 ,

×