ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

「勝手にWindows 10にされ、仕事に支障をきたした」MSを訴えた男性が100万円を勝ちとる

   

IT速報 http://ift.tt/28YYMOZ
no title

昨今よく聞く「Windows 10 強制アプグレ問題」。仕事に支障をきたしたとして、MSを訴えた男性が話題。

「Windows 10への意図しない更新で仕事用PCが使えなくなり、仕事に支障をきたした」としてユーザーが米Microsoftを提訴した裁判で、裁判所はMicrosoftに1万ドル(約100万円)の賠償金支払いを命令した。米The Seattle Timesが6月25日(現地時間)に報じた。

米カリフォルニア州の少額裁判所Marin County Superior CourtにMicrosoftを提訴して
1万ドルを獲得したのは、サンフランシスコでオンライン旅行サービス「Travels with Teri」を営むテリー・ゴールドスタイン氏。Windows 7搭載のPCを使っていた同氏は「Windows 10なんて聞いたこともなかった。アップグレードしたいかどうかを尋ねてもこなかった」としている。

実際には完全に自動でWindows 10へのアップグレードが始まるわけではないが、2月にWindows 10へのアップグレードが“推奨される更新”に昇格されてから、意図せずアップグレードしてしまうユーザーが続出し、日本でも消費者庁が注意を喚起した。

MicrosoftはThe Seattle Timesに対し、法律上の不正行為だったとは認めていないが、これ以上の裁判費用を避けるために控訴はしないと語った。
http://ift.tt/299OrSj

続きを読む

 - 未分類 ,

×