ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ヤマト運輸、LINEで荷物の問い合わせが可能に

   

IT速報 http://ift.tt/28ZCxZv
15

ヤマト運輸は、荷物の問い合わせをLINEで行えるサービスに、人工知能(AI)が会話形式で手順を案内する機能を追加した。

トーク画面の中で、荷物状況の確認や配達日時、受け取り場所の変更ができる。

「ヤマト運輸」LINE公式アカウントとのトーク画面で、サービスメニューから「荷物問い合わせ」を選ぶと、「配達状況の確認でよろしいですか?」「お届け日時を変更されますか?」などの質問をトーク画面内で表示する。「はい」「する」などの言葉を順に返すと次の手順が指示される。

同社は今年1月に会員IDとLINEの連携をスタートした。LINEを通じて配送予定や不在連絡を配信していたが、配送中の荷物の確認や、日時や場所の変更の依頼はWebサイトに移動し、再度ログインする必要があった。 「LINEの中で完結してほしい」というユーザーからの要望を受けて実装したという。
http://ift.tt/296nxMv

http://ift.tt/28Xthsz

続きを読む

 - 未分類 ,

×