ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

世界では9割の企業がMacを導入していることが明らかに

   

IT速報 http://ift.tt/2n5gU16

企業におけるApple製品の利用状況の調査結果が発表され、Macは世界の企業の91%で導入、iPhoneまたはiPadは99%だったという。

企業向けのApple機器マネジメントソフトウェア開発のJamfが、企業におけるApple製品の普及状況についての調査結果を発表しました。

調査は、世界各地の企業に勤務するITプロフェッショナル、経営者ら300名から回答を得ています。企業の規模は、従業員数50名から1万名以上までと多様です。

調査に回答した企業の91%でMacが、99%でiPhoneまたはiPadが導入されています。各企業で利用しているApple製品数の変化については、74%の企業でMacが増え、76%の企業でiPhoneまたはiPadの台数が増えた、と回答しています。

多くの企業が、従業員の使用するデバイスを従業員自身に選ばせている傾向があります。44%の企業では、従業員がMacとPCを選ぶことができます。モバイル機器をiOS製品かAndroid等かを選べる企業は71%にのぼります。

約10万台のMacを導入したIBMでは、従業員の73%が次のコンピュータはMacが欲しい、と回答して…

続きはソース元で
http://ift.tt/2meUY3r

続きを読む

 - 未分類 ,

×