ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ダイソン、28万円のLED照明を発表。約37年の高寿命を実現

   

IT速報 http://ift.tt/2lXmDoG
50

ダイソンは、オフィス向けLED照明「Cu-Beam Duo(キュービームデュオ)を発表した。参考価格は28万円(税抜)。

天井を照らすアップライトと、直下を照らすダウンライトの機能を搭載したオフィス向けのLED照明。サスペンド型と呼ばれる天井吊り下げ式で、天井に電源板を設置する。設置の際には工事が必要で、法人向けの製品となる。

「ヒートパイプテクノロジー」とは、光源から熱を逃し、ウィングに沿って熱を放散させる技術。ウィングには、真空密封された6本の銅管が並び、それぞれの銅管には少量の水が入っている。LEDによって発生した熱によって銅管の中の水は蒸気に変わり、この圧力差により、蒸気が移動。銅管の冷たい部分に達した蒸気は凝縮して水に戻る。このサイクルによって、熱エネルギーはライトのウィング部分を構成するアルミニウム製フィンから均等に放散される。

この技術によってダイソンの照明器具は、18万時間、約37年という高寿命を実現している…

詳細はソース元で
http://ift.tt/2mzPqD4

続きを読む

 - 未分類 ,

×