ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ドローン、女子高生寮を盗撮しドロンと消える

   

IT速報 http://ift.tt/2mryEG7
24

中国で女子高生寮を盗撮していたと思われるドローンが目撃され、話題に。

学校側は「セキリティ対策を講じる」と表明しているが、そう簡単に対処できる問題でもないようだ。

中国メディア・合肥晩報によると、ことの発端は2月15日21時ごろ、安徽省合肥市の某高校の女子学生寮付近を飛行する1機のドローンが確認されたことだった。寮にいた女子高生のAさんが言うには、学生寮は5階にあり、当時は多くの学生がベランダの扉を開け放し、雑談や遊びに耽っていたという。

そんなとき、ベランダ近くにいたAさんの頭上でブンブンと鳴り響く音が聞こえてきたそうで、外を見ると建物から3メートルほど離れた場所を飛行するドローンを発見。Aさんは驚き、寮は一時騒然となった。

学生たちを驚かせたのは、発見されたドローンは逃走するどころか、かえって近づいてきたことで、最短で腕1本分程度の距離まで接近。Aさんらはすぐに学校の保衛科に連絡し、学生のひとりがほうきを持ち出し、ドローンを叩き落とそうとしたことで、やっとその場から離れていったという。

しかし、その約2分後、ドローンは再び登場する…

詳細はソース元で
http://ift.tt/2mVfi9V

続きを読む

 - 未分類 ,

×