ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【朗報】次期Windows Updateでアプデ時の勝手な再起動を回避できる機能が追加

   

IT速報 http://ift.tt/2lGQbWD

Windows 10の次期大型アップデート「Creators Update」で、Windows UpdateによるPCが勝手に再起動問題が解決されるという。

Windows Blogで3月1日(米国時間)に公開されたポストによると、次期Creators Updateでは、Feedback Hubで多くの意見が寄せられたWindows Updateについて改善を行なう。

これまで、Windows Updateでは新しいアップデートがあると、自動的にダウンロード/インストールし再起動を行なっていた。オプションで再起動をしない「アクティブ時間」を設定できるが、時間外だと容赦なく再起動する。運の悪いことに、これが大体ユーザーが作業中に離席している時に再起動が行なわれるので、 “PCの前に戻ってみたら再起動で作業していた内容が消えた”という予測せぬ事態が発生してしまう。

Creators Updateでは、この問題を解決するために、再起動を行なう前に通知を出すオプションが追加された。

これによって、再起動を行なう前に「Restart Now(今すぐ再起動)」、「Pick a time(時間を指定する)」、「Snooze(後で通知する)」の3択を提示するようになった。

詳細はソース元で
http://ift.tt/2lC11Oh

続きを読む

 - 未分類 ,

×