ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

中国人「日本では豚をペットとして育ててから食べる授業をやる。本当に残酷だ」

   

IT速報 http://ift.tt/2m1Bzpb
30

日本の一部の学校では、教育の一環として家畜を育て、最終的に肉として食べるという授業があるが、これが批判の的となっている。

命の大切さと食べ物への感謝を教えると同時に、われわれは他の命によって生かされているということを子どもたちに教える授業のようだ。一見すると価値のある教育だが、子どもたちにとっては残酷なのではないかという意見もあるようだ。

中国メディアの今日頭条は25日、日本のある小学校が子どもたちに豚をペットとして育てさせ、最後は食べ物として食べる授業を行ったことを紹介し、その是非について中国人たちが議論を交わしている。

記事は、子どもたちは豚が1日1日成長していく様子を観察していたため、「互いに深い感情が芽生えた」と伝え、最終的に食肉センターに連れられていく豚を見守っていた子どものなかには泣きだす子もいたと紹介した。また食肉センターで加工された豚の肉を料理の授業を通じてみなで食べたが、記事は感情的に耐えられないという表情をした子どもの写真を掲載し、「本当に残忍な授業である」と批判した。
http://ift.tt/2mBF3eA

続きを読む

 - 未分類 ,

×