ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Facebookのオワコン化が深刻なもよう。投稿数が3割も減少

   

IT速報 http://ift.tt/2lcx8UM
13

フェイスブック利用者の投稿件数が大きく減少していることが、最新の調査によって明らかになった。

マーケティング企業のMavrckは、2016年のフェイスブック上の投稿2,500万件を調査したリポートを発表した。それによると、ユーザーによる投稿数が2015年に比べて29.49%減少したという。

一方、ニュースフィードのエンゲージメントは7か月連続で減少していたが、2015年9月から2016年3月にかけてプラスに転じた。これは広告よりも、ユーザーからの投稿や動画を優先表示するようにアルゴリズムを変更したことが原因と思われる。広告主たちの希望に反し、広告表示を減らした方がフェイスブックにとってメリットが大きいことになるが、収益面とのバランスを図ることが今後の課題になる。

今回の調査結果で注目すべきキーワードは、「アルゴリズムのアップデート」だ。フェイスブックが定めたルールにユーザーは良くも悪くも大きな影響を受け、それが嫌であれば退会するしかない。

2017年は、フェイスブックにとって重要な年になる…

詳細はソース元で
http://ift.tt/2lyz21t

続きを読む

 - 未分類 ,

×