ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

デジカメ業界に激震、カシオがブスや短足を補正する自撮り用カメラ「EXILIM EX-FR100L」を発表

   

IT速報 http://ift.tt/2lNfA5a
37

カシオ計算機は、自撮りに特化したコンパクトデジカメ「EXILIM EX-FR100L」を発表した。3月17日発売で価格は5万円。

超広角レンズを搭載した同社のデジカメをインスタグラムの「脚長自撮り」に活用していた若い女性の斬新な発想をヒントに、既存のアウトドアレジャー用デジカメに美肌機能などを加えて自撮り用デジカメに仕立てた。 全盛期の2割以下にまで市場が縮小したコンパクトデジカメ市場において、画質競争から脱却して自撮りの楽しさや目新しさで生き残りを図る。

FR100Lはベストな脚長自撮りをするための「美脚ガイド」機能を追加。カメラ部を人物から1mほど離した場所に置き、画面に現れるガイドに顔や脚を配置すると、すらりとした美脚に撮影できる。

自撮り写真をアート的に仕上げたいという要望に応えるため、色あいを派手にしたうえでコントラストを上げるモードを「メイクアップアート」機能に改良。人物の顔の部分にそれらの効果が適用されると、不健康そうに見えたり本人とは違った印象になるため、顔認識機能を応用して顔の部分には効果をかけずスッキリ仕上がるようにした。
http://ift.tt/2lq7cqZ

続きを読む

 - 未分類 ,

×