ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

マイクロソフト「ソフトとネットワークは俺たち。ハードは任天堂でXbox作ろう」任天堂「断る」

   

IT速報 http://ift.tt/2986C9T

マイクロソフトがXboxの開発を始める前、任天堂とソニーに共同でゲーム機をリリースしないかと持ちかけたが、断られていたことが分かった。

IGNの番組「IGN Unfiltered」の最新エピソードで、任天堂を買収することを考えたことはあるかと聞かれたXboxの共同クリエイター、Ed Fries氏は「Xboxについて最初に考えだしたとき、我々は任天堂を訪ねて、岩田氏とその他の人々に会いました。そこで『我々がやろうとしていることはこれです。パートナーになってくれますか?共同で取り組むことはできますか』と尋ねましたが、彼らはいわばノーと言いました」と語っている。

Fries氏によると、マクロソフトは自分たちがソフトウェアとネットワーク関連の作業を引き受け、任天堂がハードウェアを担当し、共同でプロダクトをリリースすることを提案したが、任天堂は興味を示さなかったという。

マイクロソフトはその後、ソニーにも同じ提案をしたという。「そしてビル(・ゲイツ)がソニーに行きました」Fries氏は付け足す。「同じ提案です。『一緒にやりませんか?パートナーになりませんか?』やはり彼らはノーと答えました」
http://ift.tt/28XGHU8

続きを読む

 - 未分類 ,

×