ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】イギリスがEU離脱確定後「われわれ英国民は離脱したらどうなる?」のGoogle検索が250%増加

   

IT速報 http://ift.tt/293Gzlt

英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる国民投票で英国民は離脱を選んだが、離脱確定直後、Google検索で「われわれ(英国民)がEUを離脱したらどうなる?」という検索キーワードが250%増加したことが分かった。

離脱確定直後、Google検索で「われわれ(英国民)がEUを離脱したらどうなる?」という検索キーワードが250%増加したと、米GoogleのGoogleトレンドチームがツイートした。また、離脱確定後の検索キーワードの2位は「EUとは何か?」だったという。

英BBCによると、国民投票の結果は24日午前7時ごろに判明した。離脱が51.9%、残留が48.1%で離脱が決まった。投票率は72.1%だった。

Googleトレンドは特定の検索キーワードの検索回数の変化を視覚化したもので、検索数の増減をそのまま反映するものではないが、文字通りトレンドの参考にはなる。
http://ift.tt/28Xy0ve

続きを読む

 - 未分類 ,

×