ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

日本人のバスタオル離れが深刻に「フェイスタオルで充分」

   

IT速報 http://ift.tt/2kkCbkx
37

2016年11月にライオンが行なった最新調査によると、バスタオルを使っていない家庭が増えているという。

対象となったのは、首都圏に住む20~50代の既婚女性500人です。お風呂上がりに使うタオルについて、 「思いどおりに使えている」と回答したのはわずか23.2%。7~8割の人は、タオルに理想はあるものの、妥協しながら使っていることがわかりました。

具体的にどんな我慢をしているのでしょうか? 思いどおりのタオルを使っていない人のうち66.4%は「薄め」のタオルを使用していました。また、51.3%が「小さめ」のタオルを使っていることがわかりました。

この結果から、お風呂上がりは、ペラペラのフェイスタオルを使っている人が多いと想像できます。小さくて薄いタオルでは、水分を一瞬で吸い取ることはできないし、2枚以上使わないと、後半はビチョビチョになります。

それでも、大きくて厚いタオルを避ける理由はこんなにありました。

1位 乾きにくいから 55.9%
2位 干すスペースに困るから 50%
3位 洗濯の手間がかかるから 47.7%
4位 収納スペースに困るから 36.8%
5位 洗いたてのタオルを使いたいから 33.9%

(以下略)
http://ift.tt/2l0f5Ug

続きを読む

 - 未分類 ,

×